2013年4月14日日曜日

CODE COMPLETE 第二版

今日はCODE COMPLETEの第二版上下巻をゲット。初版を持っていたので、これを更新。
下巻は、Amazonやヨドバシで売っていますが、書店では入手しにくくなっているようです。書店に無かったので、e-honで取り寄せました。

さらっと見た感じ、あまり変わってないかな?文章は読みやすくなった感じかな。コードサンプルはC++とJavaになったみたい。
プログラミングについて全方位で掘り下げた本は中々無いので、プログラミング歴の浅い方にはお勧めな本です。深く掘り下げたくなったときは、参考資料をあたれば問題無く先へ進めます(お高い本がゴロゴロ並んでますが)。

うん、いま読んでも耳(目?)が痛い話があったりして。
まあ、本を読むだけで、2年から3年分のプログラミング経験に相当する知識を得られます(眉唾。

0 件のコメント:

コメントを投稿